2013年6月6日木曜日

中小企業同友会の例会に参加して思う事

先日は中小企業同友会の例会に参加しました。
参加された、経営者の方たちと、同じ経営の悩みや、楽しさを共有できて、とても有意義でした。

ワタシよりも、年下の経営者も、かなりの先輩のかたも、一緒になって現状を腹を割って開示したり、恥ずかしい一面、スッキリしました。慰められるわけでもなく、ただただ誰にでもあるよそれくらいの事、と受け入れて頂いた感じがして、日頃のストレスが軽くなった感じがします(現実の経営に立ち向かう訳ですので今だけかもしれませんが)

また、銀行との付き合い方や、銀行さんとのスタンスや、旅行について、社員について、社員への仕事のかませ方などについてもトークする事ができ、本当に参考になりました。

コチラから観て素晴らしい経営者だと思っていても実は悩むとことろは同じ様なところだったり、親近感を抱く事ができ、とても嬉しかったです。

また気配りのとても上手なひとや、人と人を紹介するのが上手なひと、包容力のある人や、皆の前で堂々としゃべれる人など、素敵な人が一杯で、ワタシは本当に入って良かったと思います。

覚悟があれば、人前でもしゃべれる。

仕事は現場に落ちている。

という言葉が昨日はとても腹に落ちました。





0 件のコメント:

コメントを投稿