2013年6月4日火曜日

先日は看板屋さんに見学にいきました。

こんにちは。
横浜GOGOデザインの秦です。

昨日はグラフィックデザイナーの井上さんと一緒に、看板屋さんの山野さんアットさんのところに遊びにいきました。

みんなで、近所のラーメン屋さんにいって、そのあと、山野さんの事務所で夕方迄、いろいろ、看板についての話しをしたのですが、やはり本職バリバリの看板屋さんの話しはどこをとっても深い~話しばかりで、とても勉強になりました。

高いところに昇るのが得意で、好きという山野さんですが、それだけでもう他の人との差別化がついています。というのも、看板屋さんでも高いところに昇るのが不得意な人もたくさんいるらしく、そなると、そういう仕事は得意な山野さんのところにくる事になります。

また山野さんは40過ぎなのですが、看板屋さんは年配の方も多く、山野さんくらいの年齢で、バリバリ動けて、デジタルサイネージにも強く、手描き看板もできるのは、大きなアドバンテージになります。(機械もいっぱい持っています)

と いう訳で、今年も(独立してからずっと)山野さんへの仕事の依頼は、あとをたちません。でもそんな忙しい山野さんも、いくら忙しくても、趣味のジョギング やゴルフや釣りを欠かさない、スーパーお父さんでもあるのです。ちなみに子供は5人。それだけでも器の大きさが伺えます。

あと、山野さんの素晴らしいところは、気さくで、絶対に依頼に対して、NOを言わないところです。難しい案件でも、逆にチャレンジして、自分のスキルにしてしまいます(他人に真似できない絶対領域の出来上がりです)

今 でも、週に何回か徹夜をするほど忙しい山野さんですが、これから井上さんと、三人で月一ミーティングを開始する事にしました。そのうち釣りにもいくでしょ うし、ゴルフも誘われましたが、またそのうち参加という事で(サッカーの神様に嫌われないように、ワタシには毎週、練習があるのです)

楽しみがまた一つ増えました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿