2013年6月14日金曜日

クルマの撮影にいってきました。

先日は、昔からのクルマのパーツ屋さんの
デモカーが仕上がったので、撮影に行ってきました。

世界戦略車である、マツダのクルマCX-5のエアロパーツ
やマフラーをラインナップしており、とても高級感溢れるしあがりでカッコ良かったです。

デザインへのこだわりや新しい試み(こだわり)も感じられる仕上がりで、一緒に撮影して頂いたカメラマンの方も光の作り方やアングル等こだわりのショットが満載で、あとから写真のチョイスをしても、納得の出来映えでした。

あの時間のなかで、正解を導き出す技術は本当に職人技(名人芸)だなと尊敬します。
やはりプロはプロで、本物の人の仕事を見ると、本当に嬉しくなります。

今回は、お客さんも新しい分野(SUV)への挑戦を見事に乗り越え、新しい価値観を創造しようとしています。しかも今迄の国内を対象にしたマーケッティングではなく、全世界の
MAZDAファン( CX-5ファン)が対象であり、海外マーケットへの挑戦という新しいテーマを掲げており、そのあたりを意識した広告デザインであったり、WEBデザインが求められると思っています。

ワタシとしても、新しいマーケットに対し、どのような方法でその価値を伝えるか?
に挑戦していきます。

今からワクワクしていると共に、本日より走り出しています。
デザイン開始、企画構成も明日打ち合わせです。

朝迄頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿