2014年8月15日金曜日

オススメ書籍!そのノブは心の扉 著者:劇団ひとり

 普段元気なあなたも、ついつい落ち込んだり
気分が滅入ったりする事もあるのでは?

そんな時の処方箋としてこの本を
オススメします!

思わずクスっとなりながら
元気がでます。

AVOSとダメナルシストの
章は必見です!


著者:劇団ひとり、出版社:文芸春秋 ¥1,080

【そのノブは心の扉】の概要

無償の愛
初恋の人
寄生虫
駄目ナルシスト
魔法の合い言葉
富士山
キスダービー
夢マシーン
AVOS
メロディーロード
地名
失踪
脳神経科
ロンドン
乗馬
催眠療法
盆栽
侍魂
便秘
切れ痔
炭水化物ダイエット
食欲
バイク
伊豆
苦悩
怒り
期待
謝罪
自信
船舶免許
ドジョウ
無重力
レンタルボート
三日坊主



私自身も、成功哲学書(ビジネス本)を読み
ポジティブシンキングを保とうと常日頃から
頑張ってますが、ネガティブシンキングに
なるときがあります。
この本を読んでいると、劇団ひとりさんも、
同じような事を書いてあり、とても共感を覚えます。

またその解決法が、素晴らしく
とりあえず「ガッツポーズ」をする!
それでもだめなら
とにかく「食べないようにする」
それでもだめなら
全裸になり、おしりにティッシュを挟み、
奇声を上げて、部屋中を走り回るそうです。

これで、もう悩む資格もないだろうと・・・
お陰で、悩みもなくなり、自尊心もなくなるそうです。

うーん、深いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿